2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.05.2011
comment:4
trackback:0
きゅうり
ママちゃん初めての家庭菜園(●д●)!!


みのりの大好物のきゅうりを植えてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ




プランター買って、
土買って、
苗買って



植えただけ(笑)




朱星の学校の鉢の棒が余ってたから、それ刺しといた。






なんの知識もないけど・・・勝手に


どんどん

すくすく


育っていくーーーーーーー




赤ちゃんきゅうりも出現ーーーーーー

IMG_2534s.jpg





かわいいヾ(*ФωФ*)ノ彡☆



かわいすぎる。。(-ω☆)



プランター玄関先においてるから


近所のみなさんも、
来客も、
みんな楽しみにしてくれてて(笑)


収穫できるんかなー


今、我が家の楽しみのヒトツですε===(っ≧ω≦)っ

10.05.2011
comment:2
trackback:0
GW
GWはパパちゃん仕事やからひきこもり。。。

と思いきや1日だけ休みとれたー

釣り&潮干狩りにいきました(=゚ω゚)ノ

早朝、まだ潮もひいてないのに海にはいり・・・
まだ寒いのに・・・・
ビッショビヨ(●´⌓`●)

IMG_2427s.jpg

貝とって、昼前には出ましたー!
昼ごはんに回転寿司いってめっさ食った(´∪`*)

我が家エンゲル係数高いっす(´Д`;)



あかりのピアノの発表会も近いからGWは練習か家の前で遊ぶくらいでー

でも何かと楽しそうでした(゚×゚*)プッ!



みのりが母の日に絵をくれましたー。
いつも謎な

+ とか 1 みたいな線ばかり書いてるんですけど・・

顔ぽいの書けるんや(笑)
曲線かけるんやー(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

IMG_2418s.jpg

25.02.2011
comment:3
trackback:0
参観
Theme:小学生ママの日記 / Genre:育児
木曜日・・・
なかなかのハードスケジュールでしたww

朝9時からパン教室
ハムパンの成型教えてもらって、
ハートのハムパン(=゚ω゚)ノ
かわいーーーー
11-02-24_004.jpg
昨日は、ハムのパンとスコーンとケースで焼いたブリオッシュパン。


月に1回のパン教室もあと1回で終わり~~~
月に1回でも、同じメンバーやからかな~
みんなすごく仲良くしてるみたいです
11-02-24_005.jpg





家帰ってから昼ごはん
みのり給食たべたはずやのに・・
帰って普通にごはん食べてた(;・∀・)


それから朱星をむかえにいき、ピアノー

ピアノ終わってからトランポリンーー




金曜日は朱星の参観日がありました
ママちゃんお友達と30分も早く行ったので1番乗りヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一番前のど真ん中の席ゲットー!!!

あかり、後ろの方やと思ってたらしく、めっちゃ手ふってるのに、
全然目があわへんかったー(゚m゚*)プッ

IMG_2273s.jpg

朗読といろんな歌うたったり、ハーモニカ披露してくれました。

みんな頑張ってる姿がかわいらしかった

その後懇談。
今日の発表の練習は2週間しかしてないらしいー!!
子供はすごいね~~~
2週間で習得するなんてーーー

朱星はお友達と運動場であそんでて、普段遊んだりできない子やったから楽しげでした(゚m゚*)





昨日は、かんたんチーズケーキを作ったよ
IMG_2280.jpg

卵…二個
クリームチーズ…200
砂糖…70
小麦粉…45
生クリーム…200cc
レモン汁

を混ぜて焼くだけ(=゚ω゚)ノ

朱星がチーズケーキあんまり好きじゃないのに、
これはおいしいおいしいって食べてくれたー
24.02.2011
comment:0
trackback:0
牛骨ラーメン
Theme:ラーメン / Genre:グルメ
そうそう、、

こないだ鳥取行ったときに
ご当地ラーメン牛骨ラーメンたべてきましたよん
IMG_2090s.jpg


店とか調べてなかったけど、たまたま通り道にあったのでそこに(笑)
じゃあ、なかなかの人気店やったようでーー

まわりの人の真似して
牛スジラーメンの大盛り
IMG_2088s.jpg

思ったより、味が濃くて
いつまでも口に残る牛さん・・・・

おいしいけど~~~好みっすね(゚m゚*)プッ


帰るとき、お客さん並んでました!!


17.02.2011
comment:2
trackback:0
友達の個展
今日は、友達の個展見に行ってきました

独学で勉強しはった切り絵。。。。

とっても繊細で彼女らしい作品でしたー。


作品の一部。

IMG_2035s.jpg

IMG_2030s.jpg

IMG_2041s.jpg


とても頑張ってる努力家の子なので、
ママちゃん応援してあげたいです


にしても星ヶ丘洋裁学校、素敵な場所です

IMG_2028s.jpg


