2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.06.2011
comment:6
trackback:0
親睦会
幼稚園の親睦会ありましたー(o・ω-o)-☆



あかりの時はクラス別の親睦会やったけど、

みのりの幼稚園は地区で別れての親睦会やったー(。╹ω╹。)





知ってるmamaさん達と席はなれて緊張(∩。∩;)ゞテレテレ・・

でも皆様こんなママでも喋ってくれてww

旦那の地元の旦那の同世代のお母さん達らしく、そんな会話でもりあがりーの(笑)

1人のママさん義母の知り合いだとかで(;´∀`)

おぅ。。。
変な話はできまい(-ε-;)


ママちゃん地元違うから、
そこまで盛り上がれない(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
旦那の情報を出しつつ(笑)


美味しいパンを食べながら
たのしい時間でした(=゚ω゚)ノ




帰ってから、ママの実家へ((((っ・ω・)っ

土曜日、みのりの参観で、

なんでか分からないけど・・・小中学生の同伴はご遠慮くださいってプリントに書いてて・・・・

先生にパパ仕事で預ける人いないんですけど・・って聞いたら

職員室で待ってもらうことになりますって言われたΣΣ(゚д゚lll)

ビデオ撮影もダメ・・

同伴もダメ・・

教室に入れるのは1人だけ。。。


( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ



お勉強幼稚園じゃないのになぁ。。。

あかり、みのりの参観みたがってたのになぁ。。。

ビックリです。。。。。



あかりに聞いたら職員室で待つのは嫌みたいでヽ(;´Д`)ノ


で、前日に実家へ連れてきた次第でごじゃりまする。。。。

丁度じぃちゃんの誕生日やからケーキもって(((*´ε` *)(* ´З`*)))

IMG_2552s.jpg

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)






テンプレート変えました(-ε-;)

コメント欄は上の日時のとこにありまする↑↑↑↑↑↑
20.05.2011
comment:4
trackback:0
親子遠足
みのりの親子遠足がありましたー

あかりの行ってた幼稚園の同じ場所であって、
びっくりーーーー(´⊙д⊙屮)屮



集合写真とって、クラスのみんなと先生と遊んで、


1人1人ママちゃん自己紹介した。。。。

子供の名前の由来とか、マイブームとか言わなあかんくて。

マイブームは半身浴いうた(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ



「いただきます」のときもなんか神様の~なんとか~って言うてたー!

みのり全然言えてないけど、言うてたwww

途中、みのり見失い・・・先生にもご迷惑かけ・・・


かえりの時、先生の話めっちゃ聞いてるやん~
すごいーーー(=゚ω゚)ノ
って思ってたのに・・・

全然みのり分かってないし(o´∞`o)フン・・・

IMG_2509s.jpg




無事解散ー。

あっつかったーーーッ(´□`*ノ)ノ


みのり、幼稚園のお友達の名前たまに言ってくれるようになったけど
滑舌わるすぎて・・・誰か分からないけど

たぶんこの子かな?って子とか
分かって良かったデスლ(❤ʚ❤ლ)


18.05.2011
comment:9
trackback:0
みのり対策
みのりさん

毎朝、あかりの登校時間7時半に一緒に出たくて仕方なくて、
パジャマのまま・・
朝ごはんも食べずに・・
家を飛び出しますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ママちゃんその時間はパパとみのりの弁当作ったりしてて
「はいってきーやー」って呼んでも
「ハーイ(゚ω゚)ノ」って良い返事するくせに
一向に家にはいってこない。。。


で、結局玄関まで行って連れてこないと入らない。


パパちゃん8時頃に仕事行く時も
また追いかけるように外へ出て行き、
また繰り返し・・・・


バスの時間は9時。。。。

もう鍵勝手にあけて、知らぬ間に外に出るし

毎日・・
毎日・・・

ホンマもうママちゃんお手上げでした。。。。。




そこで近所の人に虫キング?虫?のぬいぐるみ?をたくさん借りたので


玄関 (勝手に外へ行かないように)
IMG_2494s.jpg


トイレ (トイレの手を洗うとこの水を汲んで遊ぶので・・・)
IMG_2497s.jpg




2箇所にとりあえずおいてみた・・・・


C= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!


泣く
泣く
逃げる
逃げる



かわいそうやけど、今のところ効果てき面ヽ(´∀`*)ノ



ママちゃんも置いたの忘れてて・・
(.;.;)3`)< ──ヒェェェェエエエエエエエ工工!!!

ってなったわ(笑)


しばらく様子見でww

すぐニセモノってばれるかなぁ~

どうやろ~

明日が楽しみやヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



我が家に遊びに来たら、みんな泣くかも。ʅ(´◔౪◔)ʃ

13.05.2011
comment:6
trackback:0
みのり家庭訪問
Theme:幼稚園 / Genre:育児
あかりの幼稚園は家庭訪問なかったけど・・・

みのりの幼稚園はあるって入園してから知って( ̄▽ ̄;)アハハ…


先生から

5月13日
みのりちゃんのおうちにあそびにいかせてね。
せんせいより

ってお手紙もらってきてて、あ、遊びにくるのね?


で、みのりに先生となにしてあそぶー?って聞いたら

お外ーって言うてたから、
とりあえずリビングと玄関掃除(;´Д`)ノ

ママちゃん掃除と片付けが苦手で(◞‸◟)


先生きて
「みのりちゃん~なにしてあそぶー?」って言ってきはって

みのり家に招いて

なんでか下駄箱あけるし━━━━(゚д゚;)━━━━!!

あ・・・・ヤメテクダサイ・・・・

靴がヒッチャカメッチャカです(;´Д`)


なんとか。。ごまかしごまかし。。。。

先生リビングに来て、

なぜだか学校と幼稚園の大事な紙はいってるファイルをみのり持ってきて(;゚Д゚)

そこに、幼稚園の先生紹介の写真を先生にみせて

「せんせーーーー」いうて紹介?してるし(;´∀`)


で、なぜか、

みのり「うえいくーーーーーー」言い出し


え?w(〇θ〇;)wガァァァン!!

ミノリ・・・・
ママ。。
ウエ
カタヅケテナイヨ・・・・



でも上ダメとか言えずに・・・

みのりさん上に連れて行かれました( ´Д⊂ヽエーーン



くそ・・・
普段から綺麗にしとかないからだヽ(*`Д´)ノ

もう、諦め。。。。

先生すいません(;゚Д゚)
今日、掃除機もかけていない部屋へ招いてしまっte....



プリキュアの服きたりして遊んでたかと思うと

服を脱いだ裸のまま外へ⊂二二二( ^ω^)二⊃


オイオイオイオイ・・・・


日ごろ裸で外でてるのバレバレじゃない・・・


それから外へ飛び出してしまったから、お茶も出さずに

ママちゃんグダグダや(((((*ノДノ)えーん





もう・・・・
いいや。ʅ(´◔౪◔)ʃ



もう色々忘れ物もして
初日からバスの時間も間違えてるし

みのり母ダメ母です(◞‸◟)ごめんなさい。。。





先生も色々教えてくれて、

入園式でおなまえ(゚ω゚)ノ ハーイができなかったみのりさん

今では耳が痛くなるような大きな声でハーイしてるみたいやし

せんせーーいって毎日せんせいを振り回してるらしいです(;´∀`)

朝も早くから、幼稚園いきたがってるし


幼稚園たのしそうで何よりですლ(❤ʚ❤ლ)



来年からは上の部屋もちゃんと片付けとこう(⊙◞౪◟⊙)


28.04.2011
comment:5
trackback:0
みのり参観日
Theme:幼稚園 / Genre:育児
今日は、みのりの初めての参観日でした(´∪`*)


初めての参観日やしビデオ撮る気満々やったのに・・・・
撮影はご遠慮してくださいって書いてて(ノω=;)。。。

そ・・・そうなのねーーー。


教室のぞいたら、みのりチョコンと座ってて
ちょろちょろしてないやーーーん(*゚∀゚)えらいえらい!!

で、お母さんのお膝にお子様座らせてくださいーって感じで
クラスのみんなで輪になり、
親子で歌ったり~手遊びしたり~って感じやったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



みのりがいってる幼稚園はキリスト教の幼稚園なんですけど、

毎日礼拝なるものがあって

今日お休みしている子がいて
「○○君は今日とても楽しみにしてらしたのに、お熱が出てこれませんでした。
みんなでお祈りしましょうねー」みたいな事を先生言ってましたー

(´⊙д⊙屮)屮

ママちゃん宗教的要素ゼロなんで・・・・(;゚Д゚)
中学、高校と仏教の学校やったけど、宗教のテスト悪すぎて2とかやったんで。。。。


ママちゃんかなりオロオロしてしまいますね・・・はい(;´∀`)



神様~とか

イエス様~とか

聖書~~~とか


先生・・・・・ごめんなさい全然覚えられなかったです(◜﹏◝)


これから3年間少しは学習しますママちゃんも(o´∞`o)




そんで、役員決める総会があったんですけど。。。
ほとんど決まっていて、拍手して紹介で終わりーーーでした(;・∀・)



帰り道・・・・
みのりと一緒に自転車で帰ったんですけど

雨がドシャーーーーー

やられて雨具まったく持ってなかったからビショ濡れッ(´□`*ノ)ノ

帰って二人でお風呂でまったりしましたとさ。





みのりが作ってきたこいのぼり

小さくてかわいいから植物に刺してみたw
IMG_2413s.jpg


