2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
14.05.2011
comment:4
trackback:0
滑り台といちご狩り
今日はイチゴ狩り行って来た


ここ2年ほど滋賀県まで行ってたけど、
今年行く機会を逃してしまったまま・・・・

たまたま、行かない?と誘ってもらえたので行ってきた(*゚∀゚)



友達が、「怖くて滑れない滑り台があんねん!!!」言うから

そんなん・・・・
もちろん・・・・・

行くべ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン




精華町の住宅街にある公園の滑り台。。。



うん。
たしかに。。。

傾斜の角度が。。。。


素晴らしい(´∪`*)


IMG_2434s.jpg

上から。わかるかしらこの角度w
IMG_2433s.jpg





一瞬、怖気づいたけど、

なんのなんの、
ママちゃんこーゆーの大好き~~~~

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




みのりは一回滑って半泣き。ʅ(´◔౪◔)ʃ
あかりはハマったらしく何回もすべるすべるwwww

また行きたいーってさ(笑)



そっからイチゴ狩へーーー

精華町の華やぎ観光農園へ。


IMG_2461s.jpg

取ってから外のテーブルで食べたー

友達が練乳、砂糖、チョコレート持ってきてたから、
色々つけて食べて食べまくったー(●´⌓`●)


品種が何か分からなかったけど、やわらかいイチゴでした。

IMG_2481s.jpg


イチゴ食べたら畑のシロツメ草取って遊んではった。
IMG_2485s.jpg


今日はあっつい日やったわ(,,-_-)


07.04.2011
comment:3
trackback:0
春休み
春休みも終わっちゃいましたねー

春休みなかなか充実(*゚∀゚)


最後のパン教室があり、
さくらもち
IMG_2299s.jpg

IMG_2298s.jpg

IMG_2300s.jpg

保育園で教わってたパン教室。
この日で最後・・・

あかりのチャイルド教室からはじまり、
みのりはチャイルド教室に入れなかったからパン教室へ通いだしました。

おおかた5年ほどここの保育園にお世話になったけど~

もう来なくなるのかと思うと寂しいですねぇ




あかりは市のキャンプへ2泊3日で行きました

市のやつやから、前回のよりも安くて、近くて
そして楽しかったようなので良かったです


あかり、いなかったから
みのり喜ぶと思ってATCでやってたプリキュアのイベントに連れて行きました
IMG_2287s.jpg


が・・・・
全く喜ばず・・・・
むしろ、怖い、帰ろ・・とヽ(´Д`;)ノアゥア...



滋賀のお友達のおうちに遊びにいき、赤ちゃんに癒され


和歌山のお友達とみさき公園へ遊びにいき、
友達がお弁当作ってきてくれたー

動物とふれあって
IMG_2332s.jpg
イルカショー見て。イルカショー良かった~~
IMG_2340s.jpg



ファーベストの丘へいき、菜の花満開
IMG_2359s.jpg





文化パルクでアンパンマンのプラネタリウムを見たり


楽しい春休みでした




地震で大変な時ですけど、
こちらは自粛していないで、どんどん経済まわさないとーーーー

友達もいまだ連絡が取れず・・・
気になりまずが・・・


21.02.2011
comment:5
trackback:0
鳥取旅行 犬も一緒に
Theme:国内旅行 / Genre:旅行
土日、旅行いってきました

本当はディズニーランドの予定が・・・・

あかりがクロも一緒が良い!!って言うもんで(;・∀・)

じゃあ、雪あそび、温泉、蟹、犬も泊まれるホテルって事で鳥取に行くことになりました

ママちゃん鳥取いったことなくて、
ずっと行きたかったのーーー



夜、出発して~のんびり~パパ運転。。
子供とママちゃん車中泊。。。。


起きたらーーーーーー

サービスエリアがうもれてる(笑)
IMG_2053s.jpg



岡山県の蒜山(ひるぜん)ってところで雪あそびしました!!!!

朝の7時から ソリwww
IMG_2072s.jpg


かまくら セクシーポーズ(笑)
IMG_2068s.jpg


10時くらいまで遊んでから鳥取、倉吉にGO

途中、道を間違え・・・
冬季閉鎖の道路へ行ってしまい
雪で封鎖されていました・・・
逆戻り~~~

ま。こーゆんも旅の思い出ってことで。。

にしても、この蒜山ってとこはすごく豪雪地域なんですねーー!!

山陰やから~~って、ちょっとあなどってました(;´∀`)


鳥取にはいるトンネルをぬけると、雪がすくなくてー
びっくり~~(´□`*ノ)ノ


倉吉でご当地ラーメン 牛骨ラーメンを食べた!なかなかウマーでした

倉吉を散策してから、三朝温泉へGO



今夜のお宿、斉木別館

犬も可のお部屋は、メゾネットになっていて、犬のゲージや食器も置いてくれてて、
部屋やお庭も出ていいんですヾ(。・∀・)ノ

子供もクロもお庭に出たり、2階にいったりと大喜び


晩御飯は蟹づくし

温泉でゆったり~~


たまらんねw



クロも久々の遠出でおつかれーーーー
IMG_2148s.jpg










2日目、三朝温泉を散策、クロの散歩して


境港へ。

ゲゲゲwwww

クロも一緒にゲゲゲーー
IMG_2207s.jpg

クロ 妖怪に襲われる の図www
IMG_2216s.jpg




みのりと鬼太郎
IMG_2243s.jpg

朱星はスタンプラリー必死にやって、ハンコポンポン!

みのりは銅像をひとつひとつ見つけては興奮してさわってました!

二人とも、水木しげるロードに大喜びの大興奮でした(笑)

思いのほか、二人が喜んでくれたので、すっかり夕方に。。。


あかりはスタンプラリー37個ぜんぶあつめれて完走証もらってはったw
IMG_2255s.jpg





帰り道、あかり&みのりのトイレーーーでいくつも寄り(;・∀・)

クロもドックランで犬と久々にふれ合いましたww
IMG_2264s.jpg





今回ママちゃん一番感動したのは、大山でした
雪化粧した大山はまるで富士山のようで、とっても雄大で美しい景観でうっとりしました。
IMG_2258s.jpg


美味しいものたくさん食べれて、子供もクロも喜んでくれたから、良い旅行でした。

次回は鳥取砂丘に行ってみたいーーーー!!
21.11.2010
comment:1
trackback:0
明石へ
パパちゃん今年、最後の釣りしに明石へ(′・З・)ノ


釣り終わってから明石焼き食べにーーーー
10-11-20_007.jpg



明石に来たから、子午線でも行く?ってなって(笑)
10-11-20_008.jpg

行ってみたら子午線のところに科学館があったから入ることにー。
大人700円
子供300円なり。


朱星プラネタリウム初体験(*゚∀゚)

パパとみのりは即寝ヽ(*`Д´)ノ

朱星の名前に星があるからって理由やけど、プラネタリウムみてから星にめっちゃ興味もたはった!!!
また別のプラネタリウムも連れて行ってあげようー。

ママちゃん京都の科学センターしか知らんけど・・・・


10-11-20_011.jpg

でっかい望遠鏡も見せてもらってはったー☆
良い体験ができました。
27.09.2010
comment:4
trackback:0
白浜へ
土曜、日曜と白浜いってきましたーーー

金曜の夜に出て、寝てて起きたら

アドベンチャーワールド着いてたわーー(;´∀`)
駐車場も朝の5時くらいに開けてくれはったけど、
もうすでに100台くらいの車・・・・


みなさん早いね。。。

IMG_1391s.jpg



8時くらいにチケット売り場あいて、
そっから開園まで並んだ。。。。


お目当ては開園すぐに予約する
フォトラリー

アシカとイルカとペンギンに触れて、写真とれて、1組2000円ってやつ。



開園と同時にみんな走って(;・∀・)

す・・すげえ・・・・

でも、こういうの真剣にしてくれるお父さんは素敵かも


無事に予約ゲットして

イルカとアシカとペンギンに触って写真とってきましたー(人´∀`*)

それをカレンダーにしてくれたから、良い記念になった


アドベンチャーワールドで満喫して

今日のお宿へㄴ( ̄∼ ̄ )ㄱ=3=3=3


とれとれビレッジ

IMG_1494s.jpg

レストランの隣の温泉は入り放題で、

夕食バイキング

とれとれ市場の隣の温泉1回だけ

朝食バイキング

これで大人1泊9500円でしたー


レストランはなかなか美味しかった!



ママちゃん夜に1人でとれとれの湯へ行って、岩盤浴、初体験(=゚ω゚)ノ
なんかイベント?とかで
めっちゃ熱い石にアロマの水かけて
その蒸気を、店の人がウチワで1人1人仰いでいかはるってのがあって・・・

死にそうに熱かった(゚Д゚≡゚Д゚)






次の日はエネルギーランド行って、

温泉はいって

田辺で釣りして。。

御坊でご飯たべて。。。



帰路。。。。。

ママちゃん運転してたけど・・・
ババ混み・・・・
最悪



でも久々の旅行楽しかったです

