2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
18.01.2011
comment:4
trackback:0
クロ 手術
Theme:ミニチュアダックス / Genre:ペット
IMG_1872s.jpg



夕方、MRIの写真を持って動物病院へ戻る


先生、写真みて「えーーーーっ」って絶句


文字で説明するの難しいけど・・・・・

素人のママちゃんから見ると


通常の神経は白く筋が通ってるんやけど、
そのヘルニアのところだけ、黒くなってて、
それが神経の白い筋を寸断しているというか・・
貫通しているというか・・・

神経を封鎖してるように見えました(;・∀・)




そういう状態やと普通は完全に歩けなくてグレード4~5ってところなんだそう・・・


でもクロ今朝歩いてた。。。。

先生もMRIとクロの症状が相反するから、かなり驚いてはって・・・




診察終わってから夜に手術をすることになりました



背中を切って・・
骨を削って、椎間板の中身?ずい液?それを取るっていう手術。




そのまま帰宅して、手術が終わったら連絡をくれるということでした。


23時くらいに、ママちゃん仕事やったけど無事に終わったと連絡がきたそうです。






今朝、クロのお見舞いに行ってきました。


先生の話では術後は症状は悪くはなります、早い子でも歩くまで1週間はかかりますとのことだったので

クローーきっと後ろ足動かなくて元気ないんやろうな。。。。

って思って行ったら




先生



「おかあさん!クロ立ってます



Σ(゚Д゚;エーッ!



クロ術後数時間でもう立ってたんです!!!




くろーーーーーーーーー


すごいーーーーーーーーー



ママちゃんクロの生命力?に感動です



そして。。。めっちゃ元気そうでしたヾ(。・∀・)ノ



先生も
こんな子初めてみた(;´∀`)
史上最速やわーーーと驚いてはった!!



手術の話を聞いてると、
骨を削ったら、神経が見えないくらい、そのずい液?が出ていて、
その量もハンパじゃないくらい多かったらしい。

それを見せてもらったけど、
腰にこんなのが、こんないっぱいあったらそら痛いやろうなって思った。。。



先生は、こんなにひどくて歩いてたのも謎やし
術後こんなに早く立つのも謎。。。らしい



では奇跡ですね



抜糸は月曜日らしいから月曜日までは入院なんかな?


まだまだ安静にしてなあかんみたいで、どうなるかわかりませんが、

クロの手術は成功しました!


また元気に走れるようになるまで、家族で支えてあげたいです








マチョフ★
v-2えりこさん
ありがとーーー!!!
ほんと一安心って感じです。。。
金銭面で旦那と喧嘩したけど(笑)



v-2ポンすけちゃん
うん!クロ伝説を作ったよwww
さすがうちの長男(;・∀・)
ヘルニアは再発するらしいから気をつけないと・・・
でもきをつけててもなる子はなるらしい・・・・


v-2あすかさん
あすかさん是非犬も診てください(笑)
って・・・ヘルニアも鍼治療とかあるみたいです!



21.01.2011 / URL [ EDIT
エリコ
クロちゃん頑張ったね!
とても辛そうな手術だけど無事に終わってマチョフさんも一安心だね。
早く元気に回復しますように・・・
19.01.2011 / URL [ EDIT
ポンすけ
良かったーe-415
ひとまず安心だねe-405

でも、クロすごい!
気力がすごい!!
流石、長男さんe-348!!!

このままだと退院も最短になるかもねe-287
18.01.2011 / URL [ EDIT
あすか
クロちゃん、ヘルニアやったんや~。ミニチュアダックスは胴が長いから多いみたいやね。
無事に元気になって良かったね☆
18.01.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://akaboo.blog117.fc2.com/tb.php/243-6193deec
